ボラボラ島挙式&新婚旅行 前編
Ia orana!
こんにちは!Yuiです。
Ia orana!というのはタヒチ語でHello!のような挨拶です。
と、いうわけで、11月3日から10日間お休みをいただき、20代の頃からの夢だったタヒチ・ボラボラ島へ挙式&新婚旅行へ行ってきました♪
まさかこんな日が来るとは夢にも思わなかったです。帰国して2週間ほど経ちましたが、あれは夢だったのではないかとすら思う毎日です。日本寒い、、タヒチの海に帰りたい(笑)
今まで25か国ほど行きましたが、タヒチは間違いなく最高の楽園でありました!!
思い出の詰まった今回の旅行を簡単にまとめられるかわかりませんが、ご紹介させていただきます。
タヒチまで直行便で11時間くらい。3日の夜に出発して現地時間3日のお昼くらいに着きました。
空港のロビーではダンスと歌で賑やかなお出迎え
こんな経験は今までどこに行ってもなかったです。その後、国内線を乗り継ぎ、ボラボラ島へ。
ボラボラ島に着いたあとはボートで水上バンガローのあるホテルへ。
頑張って日本語で書いてくれたメッセージがありました。
部屋のテラスから海へ入れます。
日焼けしないうちにと、翌日が挙式だったので、この日は早めに就寝。
がしかし!気圧の変化とフライトの疲労で頭痛が治まらず殆ど寝られませんでした^^;
そして翌朝起きると、まさかの大雨😢
顔はむくんでパンパン。寝不足でクマもひどく最悪のコンディション。
タヒチは12月から3月が雨期だそうですが、日本の梅雨とは違い、一日中雨が降り続くことはなく、スコールのような雨が降り、そのあとは晴れるそうです。
現地に住む日本人のコーディネーター兼美容師さんが2時間前にお部屋に来てヘアメイクと挙式の打ち合わせをしてくれたのですが、どんどん雨が強くなり、不安でしかたなかったです。
その後、フランス人のカメラマンさんも来て、部屋での撮影開始。
カートに乗ってチャペルへ移動(小雨)→チャペルに着いた頃、雨が止み、晴れ間も少し出てきました。(晴れたのはこの時だけでした)→タヒチ式の結婚式はじまり~
タヒチはタヒチ語とフランス語が公用語なので、フランス語で式は進められ、コーディネーターさんが通訳してくれました。誓いの言葉もフランス語で(笑)
指輪の交換、誓いのキス、結婚証明書へのサインなどは教会式と同じですが、それ以外に葉っぱを手首に巻いたり、水を手にかけてお清めしたり、タヒチアンネームを授かったりというタヒチ独自のものもありました。ちなみに私たちのタヒチアンネームは「虹」という意味のTe anuanuaでした。
そしてちょいちょいウクレレの演奏と歌が入り、とても賑やかでした。
チャペルを出た後はフラワーシャワー、カヌーに乗って移動、ケーキ&シャンパンセレモニー。
この後、私たちも踊らされました。。
その後、ヘアチェンジしてビーチ撮影に。残念ながらどんより曇っていますが、曇っていても眩しくて何とか目が開けられるほどだったので、晴れていたら全然目が開けられなかったかと思います。
また、タヒチでは結婚式の日に雨が降ると幸運が訪れると言われているらしいので(慰めかもしれませんが)これで良かったと思うようにします。
挙式と撮影が終わって部屋に戻ってから、こんなに晴れましたー!!
20代、せめて30代だったら、肌にもハリツヤがあり、もっと綺麗なドレス姿だったでしょうに、、
昨年のー11kgダイエットと直前のブライダルエステで何とか写真映えする程度には
持ってこれましたが、、これが現実。
気が抜けてやたら食欲が増しております。せっかく瘦せたのに、、でもタヒチの人々は横にも縦にも大柄な方が多くて、部屋以外のトイレの洗面台の鏡がとても高い位置にあり、私の場合、頭頂部しか映らなかったです。バスローブも大きい、食事も大量でした。
後編はタヒチで参加したアクティビティなどをご紹介したいと思います^^
Maururu~
(ありがとう)
0コメント